スワッグを作りました!- GATHERING -

ミルエクラ.千葉県佐倉市ユーカリが丘のお花屋さん


本日11/25(金)はカフェスペースを貸し切りにして

スワッグ作りをしました!




スワッグ教室



スワッグとはドイツ語で「壁飾り」の意味です。

海外ではリースとともになじみのある伝統的なクリスマス飾りのひとつですが

ここ数年、このスワッグが日本でも人気です。






ミルエクラ.千葉県佐倉市ユーカリが丘のお花屋さん



そんなスワッグをやるのであれば ミルエクラ. 節を入れつつ

皆様と一緒に楽しもうと思いました。


お正月のしめ飾りや、お節料理などに、願いや思いを込める日本の文化。

そんな日本人らしく、花言葉や花の特徴を込めて花を選びました。






千日紅 センニチコウ 花屋


例えば「千日紅(センニチコウ)」

センニチコウはドライフラワーにしても美しい姿を保つことから

「色あせぬ恋」「不朽」という花言葉がついたそうです。

愛らしくかわいい見た目から恋や愛情も常に尖らずおおらかに円くをイメージしました。





選んだ花達ひとつひとつに思いを込めて

スワッグ作りをしました。


ミルエクラ.千葉県佐倉市ユーカリが丘のお花屋さん




ミルエクラ.千葉県佐倉市ユーカリが丘のお花屋さん




ミルエクラ.千葉県佐倉市ユーカリが丘のお花屋さん





ギャザリング風景(動画)




写真・動画 提供 : 株式会社Gaaru







ミルエクラ.インスタやってます!(ほぼ毎日更新中!)

https://www.instagram.com/mille_eclat/


----------------------------------------------------------
Flower&Cafe MILLE ECLAT.(フラワーショップ ミルエクラ.)

〒285-0850 千葉県佐倉市西ユーカリが丘3-6-5

TEL:043-497-5649

営業時間
10:00-18:00(日曜・祝日 10:00-17:00)

定休日
毎週火曜日/第1・第3日曜日
----------------------------------------------------------




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する